カジハピ

エコで心地よく暮らしやすい家にするために家を整理しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインを売却したら夫の扶養から外れることになった話

仮想通貨のビットコイン。 仮想通貨ってなに???というレベルの私ですが、去年の11月と12月にビットコインを買ってみたのです。 あんまり詳しくないのですが、価格が下がっていると聞いて、「まあちょっとしたお小遣いになればいいな~」くらいの感覚で購…

インフルエンザ対策には梅肉エキスを飲むのがおすすめ!

インフルエンザが流行っているそうです。 最近では、夏でもインフルエンザにかかってしまうこともあるようで、1年中インフルエンザのことを考えないといけない時代になったのですね。 私も去年、23年ぶりにインフルエンザにかかりました。 久しぶりに本当に…

2020年の手帳は「ほぼ日手帳」で決まり!

もうそろそろ来年の手帳を選ぶ季節になりました。 毎年どんなタイプの手帳にしようかと選ぶ作業は楽しみです。 本屋さんに行く時間がなかなか取れず、今まで使った手帳の中から選ぶことにしました。 ほぼ日手帳 2020 手帳本体 カズン(A5サイズ) 2020年1月は…

白湯ってすごい!健康に良い白湯の作り方や飲み方とは?

股関節痛の解消のために足裏のツボをもんでいるという記事を先日アップしました。 その際にも書いたのですが、足裏のツボをもんだ後、白湯を500cc以上飲んでいます。 www.kajihapi.com 足裏のツボもみを始めてまだ2週間も経っていないのですが、それまで白湯…

股関節の痛みが足つぼマッサージで2日で治った話

写真ACより 以前から、股関節が痛むのが悩みだったのですが、最近特に痛みが増してしまい、歩くのに不自由していました。 でも、どうしても出かけなければならなくなり、仕方なくずっと前から気になっていた足裏のツボをマッサージする方法を試してみる事に…